ちゃまりゃんの体験記録

最近購入したものや、はまっているものなど、自分が調べたことを体験記として記録します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

テレワークが終了しそう(ぴえん)(T_T)

「コロナもようやく落ち着いてきたね。感染者の数は著しく減少しているようで、8月の異常なまでの感染者数は何だったのか?ワクチン効果かね~」 「しかし、朝のニュースで週末の高尾山の混み具合を放送していたけどすごい人の数。コロナ前に戻りあるという…

DHCのリップが凄すぎた 感想唇がプリュリュン♪ そしてジューシィー♬

「今回は人生で初めてリップに感動した話」 「これから冬になり乾燥と戦う季節ッス」 乾燥肌で体が痒くなったり、唇がカサカサになり裂けて血が出たりと、段々冬が近づいて来たことを身にしみて感じている今日この頃です。 これまでは、定番の「【近江兄弟社…

Lenovo Thinkbook 13s Gen2をアウトレットで購入したら秒で届いた

「本日は新PCを11年ぶりに購入しましたので、その商品を紹介します。購入に至る経緯と購入後の感想も書きます」 「Windows7からの乗り換えです。」 購入商品と値段 購入した商品は「Lenovo Thinkbook 13s Gen2」 値段は 木曜日の16時に注文して、土曜日の11…

【AVIOT TE-D01q購入レビュー】8/6に購入しましたが、既に返品して手元にありません。試聴必須!!

AVIOT TE-D01q (ラピスブルー) 完全ワイヤレスイヤホン/ノイズキャンセリング/ノイキャン/高品位な通話性能 / イヤホン単体最大11時間再生 / ケース込み最大33時間再生 / 外音取り込み / IPX4防水規格 / 専用アプリ対応/小型・軽量/日本ブランド/Google Fast…

動画作成・変換ツール[HD Video Converter Factory Pro] Review

(2021/09/04更新) WonderFox HD Video Converter Factory Pro―超高速HDビデオ専用変換ソフト 「今回は、WonderFox Soft, Incさんからレビュー依頼を頂きましたので、使った感想を話します。」 メニュー紹介 変換 ダウンロード 録画 GIF作成 ツールボックス …

2021年08月03日 我が最愛のペット うさぎの「くろまめ」永眠

本日の朝8時最愛のペットうさぎの「くろまめ」が永眠しました。 若かりし頃のくろまめ 我が家へ迎えたのは2017年6月ということで4年と2ヶ月、人間の年にして30歳ぐらい?あまりにも早すぎる死でとても悲しい。私は40歳過ぎの年齢ですが、やはりこの心にポッ…

【2021年冬アニメ感想】ウマ娘はSeason2もやっぱり最高でした!おっさんが4回泣いた。これは史実に基づいた偉大な競走馬達の伝記

「どうも、くろまめっス。今回は2021年冬アニメウマ娘プリティダービーSeason2の全話通じての感想です」 全12話のうち4回泣きました。 ライスシャワー(それでこそ私のヒーロー)(第8話) トウカイテイオー3度目の骨折(なぜ・・・)((第9話) ツイン…

【サブスク・映画感想】「フライトゲーム」主人公(リーアムニーソン)が精神異常者で実は犯人!?

「どうもみるきちです。今回はサブスク映画感想で「フライトゲーム」の紹介です 映画『フライト・ゲーム』 INTRODUCTION 視聴前 ダンディなナイスミドル北アイルランド出身の俳優リーアムニーソンの2作品目の紹介です。前回ご紹介したスノーロワイヤルで、す…

(続き)MiniTool Partition Wizard無料版を使用した感想です~パーティション総合管理以外~

みるきちです。前回記載した「MiniTool Partition Wizard無料版を使用した感想です~パーティション総合管理編~」の続編です。 バックアップ 出来ること 使ってみた データ復元 データ復元の仕組みと出来ること 使ってみた パーティション復元 無料版では使…

MiniTool Partition Wizard無料版を使用した感想です~パーティション総合管理編~

「みるきちです。今回はパソコンのストレージ管理ソフト「MiniTool Partition Wizard無料版」を使用した感想を記載します」 インストール方法 パーティション総合管理 ディスクをクリック パーティションをクリック ウィザードを抜粋 OSをSSD/HDDに移行 パー…

【サブスク・映画感想】『スノー・ロワイヤル』素人チックなスティーブン・セガールがマフィア相手に復讐劇

「くろまめっす。今日は充実したおうち時間を過ごすために、映画の感想です。」 今回、ご紹介する映画はリーアム・ニーソン主演スノーロワイヤルです。 映画「スノー・ロワイヤル」公式サイト 10.25 Blu-ray&DVD/10.11 配信リリース決定! (snowroyale.jp) …

TrancendのUSBメモリー永久補償

お久しぶりです、みるきちです。今日はTrancendのUSBメモリー一生補償に感動したというお話です。 TrancendのUSBメモリを購入したのは2014年10月 突然、フォーマットが出来なくなりました 無理やりフォーマットするとエラーに Trancendのカスタマーサポート…

「身体を洗わない」タモリや窪塚によって広まったタモリ式入浴法 スメハラの温床

身体を洗わない人が増えそう 俳優の窪塚洋介が、テレビ番組で「20年以上体を洗っていない」と発言したことが物議をかもし、俺もそうだ!と同調する人が続出。 ネットで調べたところ以下の有名人が実践しているらしい タモリ 窪塚洋介 福山雅治 ローラ 妻夫木…

ロジテック Blu-ray ブルーレイ 外付けドライブ USB3.0 UHD BD対応(LBD-PUD6U3LBK)修理

「どうも、くろまめっす。今日はHPのパソコン購入時に一緒に購入したポータブルブルーレイドライブが使えなくなった話です。」 UHD BD搭載ポータブルBDが認識してくれない 別売りACアダプタ「LA-10W5S-10」を購入 やっぱりダメ 修理に出します ここに続報を…

テレワークに最適なエレコム Bluetooth キーボード(TK-FBM111BK)

「今回は、テレワークのために購入したキーボードの紹介です」 購入の背景 ディスプレイを購入したことをお伝えしましたが、最初は外付けディスプレイとノートPCの画面の2画面で作業しておりました。 しかし、使用しているCitrixのサイズがディスプレイの解…

Audible感想「又吉直樹著 劇場」を聴いて

申し訳ございません。 Audibleの1月の会員用無料特典として無料で聴くことができなければ、 聴く対象として全く考えていませんでした。 ダウンロードしてからもなかなか聴こうと思いませんでした。 しかし、1時間の散歩の最中に聴くものがなかったので、聴い…

サッカーくじ「BIG」と「toto」の違いと、「BIG」を買わないわけ

どうも、くろまめッス!今回は、サッカーくじ「BIG」を買う意欲がなくなったという話です。「BIG」と「toto」は同じサッカーくじなのに何が違うの?という疑問から始まって、最終的に「BIG」を買うのを止めたという話です 最近よくCMで見かけるね!ところで…

国の借金、過去最大1212兆円 ここ1年で100兆円超の大幅増

国の借金、過去最大1212兆円 ここ1年で100兆円超の大幅増(共同通信) - Yahoo!ニュース 2月10日の共同通信の記事で「国の借金、過去最大1212兆円 ここ一年で100兆円の大幅増」というのがありました。 将来が不安でたまりません。きっとこの付けはコロナ終息…

お名前.COMから来るメールには落ち着いて対応しよう。無視してよいメールが多い

どうも、みるきちです。はてなブログのProにするためにお名前.COMでドメインを取得したのですが、ここで取得すると取得後にたくさんのメールが届くようになります。その中には不安になるようなメールもあり、少々ビビってしまったという経験があった…

Amazonのオーディオブック「audible」今だけ2か月無料を試してみた

どうも、みるきちです。Amazonのオーディオブック「audible」が今だけ2か月無料です さっそく試してみたのでその感想と、株式会社オトバンクのオーディオブック「audiobook.jp」の聴き放題プランと比較します 登録方法 まずは、登録方法です。以下のサイトで…

アマチュア投資家の反乱。米ウォール街のプロ、ヘッジファンドを追い詰めた件

これは、アマチュア投資家が米ウォール街のプロ、ヘッジファンドを追い詰めたというニュースに関してまとめました

自転車事故で弁護士費用特約がついてて助かった話

どうも!くろまめっす。今日の話は自転車に乗ってて起きた事故で、裁判沙汰になった話です。 実は、まだ解決していない。。。 3輪バイクと自転車のオッサン同士の事故 警察の現場検証 署での事情聴取 保険屋と今後について相談 相手は保険に入っていない!…

ウレタンマスク好きの私がどうしても不織布マスクをつける必要がある場合はこれをつける!

今回のテーマは以下の点で困っている私のような人に最適な不織布マスクを紹介します。 ウレタンマスクが好きだけど、防御力が低いのとウレタンマスク警察なる存在が怖い 不織布は肌の接地面がケバケバしてきてかゆくなる 超時間つけていると耳が痛くなる 不…

2021年冬アニメ始まりました!1週間ごとに独断と偏見のランキングを公開(初回)

Prologoe 今季のアニメノミネート作品 Prologoe 2021年冬アニメの季節がやってきたね ですね~ 今回はビッグタイトルの2期や3期などが結構ありますね~ ところでみるきちさんの注目作品は? そりゃー約ネバかな!知っている?約ネバ!実写映…

ドコモ、au、SoftBankから(2021年3月開始の)新料金プランが出そろいました

この記事は 現在契約インターネットイニシアチブ(IIJ) ドコモの新プラン「ahamo(アハモ)」 auの新プラン「povo(ポヴォ)」 SoftBankの新プラン「SoftBank On LINE」 まとめ この記事は 家族3人、MVNOで満足 ドコモ、au、SoftBankの大手3キャリアが、…

祝!はてなPRO化完了 これからボクたちがこのブログを盛りあげていきます!

「初めましてボクの名前は、みるきちです」 「ボクの名前は、くろまめです」 「ホーランドロップイヤー(ブロークン)のオスで、2015年6月生まれです。好きな食べ物はいちごミルクのゼリーです」 みるきち 「ボクは2017年4月生まれのライオンラビットとミニ…

海外メーカーのアウトドア用品は、Trekkinnで買うことをお勧めする 

この記事は Trekkinnとは 海外メーカーとは例えば 海外メーカが安い クーポンもある ただし、注意点が一つ海外発送 ちなみに私は この記事は アウトドア用品を買う場合、Trekkinnで購入もしくは必ず比較候補にすることをお勧めします。 どんな場合におすすめ…

野菜不足を補うための健康食品 野菜生活100、野菜一日これ1本、緑でサラナ、大麦若葉系・・・

// この記事は? そもそも、なぜ野菜不足が気になってきたのか 野菜生活100 野菜一日これ一本 緑でサラナ アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉 山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 結論は効果を評価するのは難しい あきらめません、勝つまでは この記事は? 今回の…

40代で自転車購入。クロスバイク?ロードバイク?電動自転車?シティー車(通称:ママチャリ)?

// このブログは? なぜ買おうと考えたのか? トリガーはやはり見た目の変化と健診結果による運動不足 最初は散歩で解消しようと考えていた。 行動範囲が限られるので3ヵ月もすれば飽きた 行動範囲を広げるためには、、、道具に頼る! 候補は、ロードバイク…

リモートワークのために外付けディスプレイを購入

// 購入を考えた経緯 リモートワークになって、10ヵ月が過ぎました。 新型コロナは3ヵ月程度で終息すると思っていました。 WBSやETLツールをノートのPCで作業するのは限界です。 リースは割高なので検討の中から除外しました。 購入準備 現状の整理とディ…