【サブスク・映画感想】「フライトゲーム」主人公(リーアムニーソン)が精神異常者で実は犯人!?
「どうもみるきちです。今回はサブスク映画感想で「フライトゲーム」の紹介です
視聴前
ダンディなナイスミドル北アイルランド出身の俳優リーアムニーソンの2作品目の紹介です。前回ご紹介したスノーロワイヤルで、すっかり妻と娘共々ファンになってしまい、他に主演している映画はないの?と私の契約しているサブスクで検索したところこの作品に出会いました。
ちょっと若くない?と思ったらこれは2014年の作品。スノーロワイヤルは2019年の作品なので5年前、そんな若返るような前でもないですね。気のせいかもしれません。
今回の作品はアクション/スリラーということで、前回のような少しコミカルな要素が入った、特に考えることなく頭を空っぽにしながら見ることができるアクションではなく犯人探しが作品の特徴です。
家族一同、名探偵コナンなどの推理サスペンスが大好きなので期待に胸膨らませ早速視聴しました。
登場人物
- ビル・マークス(リーアムニーソン)
過去に家族に起きた不幸による心に闇を抱えている航空保安官、無口で人に気遣いできない性格で粗暴な感じ。
さすがリーアムニーソンといった感じでまさに適役という感じ - ジェン・サマーズ (ジュリアン・ムーア)
出ましたジュリアン・ムーア!なつかしい!
ジュラシックパークやハンニバルに出演していました。相変わらずの美貌で、相変わらずの怪しい雰囲気。1960年生まれだそうです。60歳なんて思えないです。
やけに窓際にこだわりを持ち、またビルにやたら関心を持つ怪しい女性 - ジャック・ハモンド(アンソン・マウント)
ビルの同僚、お前はおかしい突っ走りすぎだとビルの行動を邪魔するところが怪しい。 - ナンシー(ミシェル・ドッカリー)
序盤から主人公の行動に関与していて協力的、犯人がやたら主人公のことを分かっているということで怪しい - オースティン・ライリー(コリー・ストール)
トランスポーターのジェイソン・ステイサムかと思った(単にスキンヘッドが同じだから?)スキンヘッドのニューヨーク市警。警察と言いながら - ザック・ホワイト(ネイト・パーカー)
就職が決まったという真面目そうな黒人男性。座席を主人公に無理やり変更させられて何かととばっちりを受けてしまうついていない。 - トム・ボウウェン(スクート・マクネイリー)
メガネをかけたオタクのような教師。主人公に乱暴に扱われて、しまいには犯人に疑われて拘束される。
視聴後
主人公の相棒である航空保安官や怪しい隣席の女性、CA、医者、警官など誰もが怪しい。まあ犯人の犯行動機はあまり深い設定ではないが、アクションとして十分楽しめる作品。
頭を空っぽにして楽しめる作品。
この作品を見ることができる動画配信サービスは
- Hulu
- U-NEXT
- GYAO!
- Amazon Pime
「以上、最後までご覧くださいましてありがとうございました。よろしければ読者登録 をお願いいたします」