ちゃまりゃんの体験記録

最近購入したものや、はまっているものなど、自分が調べたことを体験記として記録します。

Amazonのオーディオブック「audible」今だけ2か月無料を試してみた

どうも、みるきちです。Amazonのオーディオブック「audible」が今だけ2か月無料です

さっそく試してみたのでその感想と、株式会社オトバンクのオーディオブック「audiobook.jp」の聴き放題プランと比較します

 

登録方法

まずは、登録方法です。以下のサイトで「無料体験を試す。今すぐ聴こう。」をクリック。必要事項を記入するだけです。

2021年2月24日まで2か月無料

登録体験後は月額1,500円いつでも退会できます。

ということで、月額1,500円払う価値がないと判断した場合、2か月経過する前に退会すれば良いのです。

f:id:cyamaryan:20210131111621p:plain

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

 

audible3つの会員特典

以下の3つの会員特典があります。No1について誤解してしまいました。

  1. 自由に選べるオーディオブック1冊
    月に1度1コインもらえます。これでaudibleで購入できるオーディオブックはなんでも購入できます。豊富なジャンルで40万冊以上を配信

  2. 無料でもらえるボーナスタイトル1冊
    月にaudibleが定めた1冊(今月のボーナスタイトル)が聴く対象になります。
    2021年1月は「又吉直樹著 劇場」です。

  3. 聴き放題のポッドキャスト
    詳しくはこちらをご覧ください。私の場合どちらかというと出版されている本がターゲットなので、あまり興味のあるコンテンツだとは思いません
    ポッドキャスト:Amazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)で本を聴こう。

 

はじめ方

使ってみて

特典ごとの使用した感想を記載します

自由に選べるオーディオブック1冊

これは月に1度1コインもらえるので、好きな本と交換できます。月に1冊のみです。

複数の本を聴きたいと思う人には物足りないでしょう。

ただ、audibleは会員特典として購入後365日以内に返品できますとありますので、もし万が一購入したものがイメージと違っていたら返品して別の作品を購入できます。

f:id:cyamaryan:20210131120004p:plain

会員の返品特典について – Audibleヘルプセンター

ということで、悪用すれば、聴き終わった後に返品することでコインが手元に戻ってくるので、新しい商品をそのコインで購入することが可能です。

もちろんそんなことは出来ないので、私の印象としては物足りないです。

 

無料でもらえるボーナスタイトル1冊

これは月1度なのに、自分の全く興味のないものであれば「はずれ」でしょう。

ただ、これを機会にして新たなジャンルに挑戦できるというポジティブなとらえかたもできなくはありません

聴き放題のポッドキャスト

すみません。あまり興味がもてるコンテンツがなくて試していません。 

f:id:cyamaryan:20210131122241p:plain

ポッドキャスト:Amazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)で本を聴こう。



 

最後に

簡単に言うと、月額1,500円で好きな本が1冊無料で読め、おまけとして1冊Amazonが指定した本が付く。最後に配信されているポッドキャストが無料です。

 

まず、ポッドキャストについて世の中の多数をターゲットにしたマーケティング的にポッドキャストが本好きに関連するのかわからないのですが、私にとって会員になるメリットには感じませんでした。

 

その他について、普通に売られている作品は1,500円以上するので、月に1度必ずポッドキャストで本を聴くという方であればお得でしょう

 

これなら作品は限定されるが、「audiobook.jp」の月額750円で好きなだけ好きな時に聞けるプランの方が良いと思った。

ただ、圧倒的にAmazonの方が対象作品は多いということは念頭においた方が良いでしょう。自分の好きなジャンルの本を検索して、比較にしてみるのが良いでしょう。

 

以上、最後までご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村