ちゃまりゃんの体験記録

最近購入したものや、はまっているものなど、自分が調べたことを体験記として記録します。

テレワークが終了しそう(ぴえん)(T_T)

「コロナもようやく落ち着いてきたね。感染者の数は著しく減少しているようで、8月の異常なまでの感染者数は何だったのか?ワクチン効果かね~」

「しかし、朝のニュースで週末の高尾山の混み具合を放送していたけどすごい人の数。コロナ前に戻りあるという事ッスね」

「それは良いことなんだけど、そのために1年以上続いていたテレワークが終了しそうなんだよね~」


f:id:cyamaryan:20211109223636j:image

 

ということで、今日は共感してくれる人はいるのか?別れたくないテレワークとの日々を綴っていきます。

 

テレワークが決まったとき

f:id:cyamaryan:20211110203203j:plain

私は、システム関係の仕事をしているのですが、なぜか決まったときは否定的で、家だと集中できない。会社より効率が下がる。近所にワンルーム借りるしかないか?

といったような考えをもっており、テレワークに否定的でした。

 

最初の3ヶ月

最初は1ヶ月のうち、出社とテレワークが半々でした。

1ヶ月過ぎたあたりから、テレワークが待ち遠しく、出社が憂鬱になってきたのです。

外に出ると、移動中の電車でも、お昼に外での食事しても、咳をすると一気に注目を集めると言った具合に、緊張を解くことができませんでしたね。

このときは、まだまだコロナもわからないことだらけで恐怖でしたね。今でもですが。。。

 

3ヶ月過ぎると

感染者数が増加したため毎日テレワークになり、逆に出社するためには申請が必要と言うようになりました。もちろんこの間一度も自発的に出社することはありませんでした。でも、朝は毎日いつでも出社するようになっても問題ないように通勤していたときと同じ時間に起床していました。

あと、何が良いかというと、通勤途中にお腹が痛くなりトイレを探す必要がないということですね。あれは思い出すだけでもゾッとします。

 

寒い日

起きてから、温かい部屋の中で、温かい格好のまま、仕事ができるので最高でした。

 

雨の日

濡れる心配なく、快適でした。

 

暑い日

起きてから、涼しい部屋の中で、涼しい格好のまま、仕事ができるので最高でした。

 

運動不足

あまり、動くことがなくなり運動不足で太ってきました。通勤で結構歩いていたってことですね。

 

休みの過ごし方

ということで、休みの日は2時間ぐらい歩くようになりました。

晴れている日は外に出ないと落ち着かないようになってきました。犬みたい

 

テレワーク終了後の不安

この最高の日もそろそろ終りが近づいてきました。

バスや電車が怖い。通勤途中にお腹が痛くなりトイレに行きたくなるのが怖い。

通勤が不安でしかありません。

f:id:cyamaryan:20211110220657j:plain

しかし

ニューノーマルに順応できるようにがんばります。

f:id:cyamaryan:20211110221057j:plain

 

以上、最後までご覧下さいましてありがとうございました。よろしければ読者登録お願いします