ちゃまりゃんの体験記録

最近購入したものや、はまっているものなど、自分が調べたことを体験記として記録します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのオーディオブック「audible」今だけ2か月無料を試してみた

どうも、みるきちです。Amazonのオーディオブック「audible」が今だけ2か月無料です さっそく試してみたのでその感想と、株式会社オトバンクのオーディオブック「audiobook.jp」の聴き放題プランと比較します 登録方法 まずは、登録方法です。以下のサイトで…

アマチュア投資家の反乱。米ウォール街のプロ、ヘッジファンドを追い詰めた件

これは、アマチュア投資家が米ウォール街のプロ、ヘッジファンドを追い詰めたというニュースに関してまとめました

自転車事故で弁護士費用特約がついてて助かった話

どうも!くろまめっす。今日の話は自転車に乗ってて起きた事故で、裁判沙汰になった話です。 実は、まだ解決していない。。。 3輪バイクと自転車のオッサン同士の事故 警察の現場検証 署での事情聴取 保険屋と今後について相談 相手は保険に入っていない!…

ウレタンマスク好きの私がどうしても不織布マスクをつける必要がある場合はこれをつける!

今回のテーマは以下の点で困っている私のような人に最適な不織布マスクを紹介します。 ウレタンマスクが好きだけど、防御力が低いのとウレタンマスク警察なる存在が怖い 不織布は肌の接地面がケバケバしてきてかゆくなる 超時間つけていると耳が痛くなる 不…

2021年冬アニメ始まりました!1週間ごとに独断と偏見のランキングを公開(初回)

Prologoe 今季のアニメノミネート作品 Prologoe 2021年冬アニメの季節がやってきたね ですね~ 今回はビッグタイトルの2期や3期などが結構ありますね~ ところでみるきちさんの注目作品は? そりゃー約ネバかな!知っている?約ネバ!実写映…

ドコモ、au、SoftBankから(2021年3月開始の)新料金プランが出そろいました

この記事は 現在契約インターネットイニシアチブ(IIJ) ドコモの新プラン「ahamo(アハモ)」 auの新プラン「povo(ポヴォ)」 SoftBankの新プラン「SoftBank On LINE」 まとめ この記事は 家族3人、MVNOで満足 ドコモ、au、SoftBankの大手3キャリアが、…

祝!はてなPRO化完了 これからボクたちがこのブログを盛りあげていきます!

「初めましてボクの名前は、みるきちです」 「ボクの名前は、くろまめです」 「ホーランドロップイヤー(ブロークン)のオスで、2015年6月生まれです。好きな食べ物はいちごミルクのゼリーです」 みるきち 「ボクは2017年4月生まれのライオンラビットとミニ…

海外メーカーのアウトドア用品は、Trekkinnで買うことをお勧めする 

この記事は Trekkinnとは 海外メーカーとは例えば 海外メーカが安い クーポンもある ただし、注意点が一つ海外発送 ちなみに私は この記事は アウトドア用品を買う場合、Trekkinnで購入もしくは必ず比較候補にすることをお勧めします。 どんな場合におすすめ…

野菜不足を補うための健康食品 野菜生活100、野菜一日これ1本、緑でサラナ、大麦若葉系・・・

// この記事は? そもそも、なぜ野菜不足が気になってきたのか 野菜生活100 野菜一日これ一本 緑でサラナ アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉 山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 結論は効果を評価するのは難しい あきらめません、勝つまでは この記事は? 今回の…

40代で自転車購入。クロスバイク?ロードバイク?電動自転車?シティー車(通称:ママチャリ)?

// このブログは? なぜ買おうと考えたのか? トリガーはやはり見た目の変化と健診結果による運動不足 最初は散歩で解消しようと考えていた。 行動範囲が限られるので3ヵ月もすれば飽きた 行動範囲を広げるためには、、、道具に頼る! 候補は、ロードバイク…

リモートワークのために外付けディスプレイを購入

// 購入を考えた経緯 リモートワークになって、10ヵ月が過ぎました。 新型コロナは3ヵ月程度で終息すると思っていました。 WBSやETLツールをノートのPCで作業するのは限界です。 リースは割高なので検討の中から除外しました。 購入準備 現状の整理とディ…

お問合せ

Loading…