ちゃまりゃんの体験記録

最近購入したものや、はまっているものなど、自分が調べたことを体験記として記録します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TrancendのUSBメモリー永久補償

お久しぶりです、みるきちです。今日はTrancendのUSBメモリー一生補償に感動したというお話です。 TrancendのUSBメモリを購入したのは2014年10月 突然、フォーマットが出来なくなりました 無理やりフォーマットするとエラーに Trancendのカスタマーサポート…

「身体を洗わない」タモリや窪塚によって広まったタモリ式入浴法 スメハラの温床

身体を洗わない人が増えそう 俳優の窪塚洋介が、テレビ番組で「20年以上体を洗っていない」と発言したことが物議をかもし、俺もそうだ!と同調する人が続出。 ネットで調べたところ以下の有名人が実践しているらしい タモリ 窪塚洋介 福山雅治 ローラ 妻夫木…

ロジテック Blu-ray ブルーレイ 外付けドライブ USB3.0 UHD BD対応(LBD-PUD6U3LBK)修理

「どうも、くろまめっす。今日はHPのパソコン購入時に一緒に購入したポータブルブルーレイドライブが使えなくなった話です。」 UHD BD搭載ポータブルBDが認識してくれない 別売りACアダプタ「LA-10W5S-10」を購入 やっぱりダメ 修理に出します ここに続報を…

テレワークに最適なエレコム Bluetooth キーボード(TK-FBM111BK)

「今回は、テレワークのために購入したキーボードの紹介です」 購入の背景 ディスプレイを購入したことをお伝えしましたが、最初は外付けディスプレイとノートPCの画面の2画面で作業しておりました。 しかし、使用しているCitrixのサイズがディスプレイの解…