ちゃまりゃんの体験記録

最近購入したものや、はまっているものなど、自分が調べたことを体験記として記録します。

野菜不足を補うための健康食品 野菜生活100、野菜一日これ1本、緑でサラナ、大麦若葉系・・・

 

この記事は?

今回の記事は、野菜不足を補うために私が接種してきた飲料を紹介します。

それぞれ、3カ月間は試しています。

 

そもそも、なぜ野菜不足が気になってきたのか

第1は:おなか周りが気になりだしたこと

第2は:頻繁におなかをこわすようになった

第3は:食卓に野菜があまりでなくなった

様な理由です。

 

従って、最近太ってきて、おなかをこわすようになったのは、野菜をあまり取っていないせいでは?という自分本位の気づきからです。

 

野菜生活100

f:id:cyamaryan:20210117015108p:plain

野菜生活100

まず、試したのは野菜生活100

必ずお昼に毎日飲むようにしました。サイズはコンビニでも販売されている200mlのやつです。大体120円ぐらいでしょうか。毎日だと120×30日で3,600円程度ですね。

甘くて大変飲みやすい。ジュースなので野菜を取っている感覚はなく種類もいくつかあるので、全然あきることはありませんでした。

ただ、3ヵ月続けましたが変化なし、もしかしたらこれをやめることにより体が悪い方向になってしまうのかもしれませんが、変化がないということで、やめました。

 

野菜一日これ一本

f:id:cyamaryan:20210117015305p:plain

野菜一日これ一本

次に試したのは野菜一日これ一本です。

こちらも必ずお昼に毎日飲むようにしました。サイズはコンビニでも販売されている200mlのやつです。おなじく大体120円ぐらいでしょうか。毎日だと120×30日で3,600円程度ですね。

 野菜生活100とは違い、これはトマトジュースに近い感覚のジュースでそんなに甘くなく、どちらかというと野菜を取ってるという感じがします。

 

ただ、これも3ヵ月続けましたが変化なし、やめました。

 

緑でサラナ

 

コンビニとかでお手軽に購入できるジュース的なものでは、私の体には弱すぎるのかな?もっと強いものはないのかと思い、次に購入したのはたまたま何かのチラシに混ざっていた緑でサラナというもの。

私の場合、チラシからお試しとして無料で10本もらい、そこから定期購入という形で、30本で5,600円ぐらいだったと思います。

郵送されてくるのですが、缶がへこんでいたら交換できるようになっていたり、そのダンボールに配達業者へ乱暴に扱わないでというメッセージが記載されていたり、お客への配慮が行き届いていて気持ちが良かったです。

ブロッコリーが入っているのですが、それが昔のみかんジュースみたいなつぶつぶ感を彷彿させるほどに入っていて、これ体に良さそうと思います。味も甘くて苦みはなく、スラスラ飲むことが出来ます。

これは、期待できると思ったのですが、やはり私には効果がありませんでした。

 

 アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉

 

 

 

私はテレ朝の羽鳥慎一モーニングショーが大好きで毎日見ています。

いままでは6時に起きて7時に家を出ていたため、見れなかったのですが、

テレワークになっている現状、見ることが出来ています。

それぞれコメンテーターが味があって面白いですね。大変ためになる真面目なお話はもちろんですが、玉川徹さんと長嶋一茂さんの掛け合いや、火曜日の青木理さんの動物(犬)の話や、水曜日の浜田敬子の娘さんとのお話も好きです。 

 

その中で、大麦若葉が体に良いという話があったので、次はこれだ!!と思い試してみることにしました。

購入したのは『アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉』です。この手の商品インターネットで『大麦若葉』と検索するとたくさんの商品がヒットします。

いろいろ考えて、

  • これまでのより月々のお値段が安い
  • 中国産より日本産
  • 乳酸菌が入っている

ということで、君に決めた!となりました。

 

Amazonで購入し、朝と夕の食事前の1日2回、牛乳、森永マミー、リンゴジュース、時には1リットルの野菜生活100で割って飲みました。

私が購入したのは60袋入りでお値段は2,100円程度でした。1日2回なのでちょうどこの値段が月換算した値段ですね。

あとで、他と比較してわかったことですが、これすごく溶けやすい

青汁の独特の癖もなく、粉感も感じさせない溶け具合ですごく飲みやすいです。

 

ただ、これも私には効果が見られませんでした。

 

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100%

 最後に今試しているのは、山本漢方製薬 大麦若葉粉末100%です。

 

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

  • 発売日: 2007/04/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

値段はネットの方が安いみたいですが、私は近所のマツモトキヨシでこの44パックを1,600円程度で購入しました。

まだ試して1月目なのでこれがなくなりそうでしたら、ネットで買おうと思います。

さて、味は多少苦みがあって、多少の癖があります。ただ本当に多少なので、気にならない人は多いと思います。

あと溶け具合ですが、先ほど紹介したアサヒのに比べると溶けにくくて、飲むと粉感が残ります。これは、気になる人がいるかもしれません。

ただ、お湯で多少は溶けやすくなるので、この冬の時期は問題ないかもしれません。

 

効果は、いまだ現れません。あと2カ月継続してみます。

 

結論は効果を評価するのは難しい

最後にこれなんだ!とお怒りになられるかもしれませんが、

効果を評価するのは難しいかもしれません。

  1. 体重が変わらないのは、その他の食生活や運動不足かもしれません。
  2. 健康に寄与しているかどうかは、血糖値やコレステロール値など、適した指標で検証する必要があるでしょう。
  3. ただ、体の調子は飲む前より調子良いような気がしますが、それもたまたまかプラシーボ効果なのかもしれません。

2の場合、定期的な測定はできなくはないですが、困難でしょう。

3の場合、効果があるということになるかもしれませんが、止めてみてどうなるかですかね~。ただ自分の体ですので簡単に実験はしたくないですね。

1は、やはりこれだけではダメなんでしょうね。楽して痩せられるアイテムは存在しないのでしょうか。

 

あきらめません、勝つまでは

意欲がフラフラしてしまいそうですが、もしかしたら効果てきめんな相棒に出会えるかもしれません。それに現状体の調子は良いに感じています。

ということで、これからも続けていこうと思います。

 

相棒 season16 DVD-BOX II

相棒 season16 DVD-BOX II

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: DVD
 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

これからも更新していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村