ちゃまりゃんの体験記録

最近購入したものや、はまっているものなど、自分が調べたことを体験記として記録します。

【AVIOT TE-D01q購入レビュー】8/6に購入しましたが、既に返品して手元にありません。試聴必須!!

「今回は完全ワイヤレスイヤホンAVIOT TE-D01qの購入レビューです。」

 

 結論から先に書きますと、ノイズキャンセリング機能と、外部取込み機能が全く使えないため、返品しました。

初期不良だったのかはっきりとは不明なのですが、お店の人に試してもらったところ「ノイズがひどいですね。」と言って返品に応じてくださいました。

 

最初、デザインやラピスブルーがめちゃめちゃカッコイイなーと思って一目ぼれ、そのうえYoutubeではノイズキャンセリング機能と外部取込み機能も優秀と絶賛している動画ばかり、しかも値段は8,000を切る価格でお手頃、これは良いと思いアマゾンで調べてみたところ入荷日が8/20になっていたのですが、たまたま近所の電気屋さんで見つけたAVIOT TE-D01q(ラピスブルー)を8/6に購入しました。

 

1週間ぐらい使用しての感想です。

良かったところ

  • デザインがカッコイイ
  • 音はまあまあ良い
  • イヤーフックがあるので走っても外れなそう

悪かったところ

  • アプリが全然ダメ。固まったり起動できなかったりでクソ
  • ノイズキャンセリングが効かない(もしかしたら初期不良だったのかも。。。)
  • 外部取込み機能も効かない。ただザーザー言っているだけ(もしかしたら初期不良だったのかも。。。)
  • ケースに入れているのに充電されてない場合がある。接触不良
  • メーカーに問い合わせをしたのですが、返信がない

 

「AVIOT」日本製ということで、かなり期待していたのですが、がっかりでした。

イヤホンを絶賛していたYouTuberにもがっかりでした。所詮業者からの依頼で書いているのですね。。。

 

ちなみに、2018年に購入した Soundcore Liberty Neo(第1世代)は優秀。ノイキャンも外部取込みもないですが、重宝しています。

 

 

 

以上、最後までご覧下さいましてありがとうございました。よろしければ読者登録お願いします