TrancendのUSBメモリー永久補償
お久しぶりです、みるきちです。今日はTrancendのUSBメモリー一生補償に感動したというお話です。
- TrancendのUSBメモリを購入したのは2014年10月
- 突然、フォーマットが出来なくなりました
- 無理やりフォーマットするとエラーに
- Trancendのカスタマーサポートは、事象の説明には不向き
- 必要なものは不具合品(製品本体)およびご購入の証明書のコピー
- 2/25に送付して3/2に新品が送られてきました
- まとめ
TrancendのUSBメモリを購入したのは2014年10月
amazonでTranscend USBメモリ 64GB USB 3.1 キャップ式 ブラック TS64GJF700を購入したのは約6年前のこと
突然、フォーマットが出来なくなりました
これまで、Windows10に無料アップデートするためにインストーラーを保存していたのですが、別の用途に使用することにしたので、フォーマットしようとしたのですが、通常のやり方ではできなくなりました。
無理やりフォーマットするとエラーに
いろいろ調べてフォーマットできたのですが、その方法がいけなかったのか、差し込むと、「フォーマットする必要があります」というメッセージが複数でてきて画面がフリーズするようになりました。
Trancendのカスタマーサポートは、事象の説明には不向き
Trancendのカスタマーサポートに問い合わせしようとしたのですが、現在はコロナのため電話での受付をしていないということ、ということでホームページ上にある問い合わせ用のフォームで事象の説明をしたところ、メールに返信がありTrancendが無料で提供しているデータ復旧ソフトウェアRecoverRXでフォーマットしてくださいと言われたので、実施したところダメでした。そのメールに返信する形でエラーのメッセージなどを返信したのですが、このメールに返信しても応答できませんということで、また問い合わせフォームで一から説明する必要があり、そのやり取りに時間がかかるので、交換してもらえるか確認しました。
必要なものは不具合品(製品本体)およびご購入の証明書のコピー
以下の返信があり送付して先方で本体の確認を行い、明らかに物理的な衝撃による故障でなければ問題ないとのこと、
----返信内容抜粋------
ご送付の際は、不具合品(製品本体)
(領収書、納品書、レシート、メール・WEBの購入履歴等)
-------------------------
2/25に送付して3/2に新品が送られてきました
そのあとは、何もやり取りすることなく、新品の品が送られてきました。送られてきた現在のTrancendの製品は5年補償らしいのですが、わたしが購入したのは永久補償だと
いうことで、今後も永久補償の対象だということ
まとめ
6年も経過しているUSBメモリですが、当初の約束通り誠意ある永久補償対応を実施して下さいまして、客を大切にするという思いと、自社製品への強い信頼が伝わる対応でした。益々Trancendさんのファンになりましたし、今後ともお世話になります。
以上、最後までご覧くださいましてありがとうございました。
よろしければ読者登録お願い致します