ちゃまりゃんの体験記録

最近購入したものや、はまっているものなど、自分が調べたことを体験記として記録します。

2021年08月03日 我が最愛のペット うさぎの「くろまめ」永眠

 本日の朝8時最愛のペットうさぎの「くろまめ」が永眠しました。

f:id:cyamaryan:20210803183522j:plain

若かりし頃のくろまめ



 我が家へ迎えたのは2017年6月ということで4年と2ヶ月、人間の年にして30歳ぐらい?あまりにも早すぎる死でとても悲しい。私は40歳過ぎの年齢ですが、やはりこの心にポッカリ大きな穴が空いたような感覚は嫌なもの、可能であれば避けたい。

 1ヶ月前から食欲がなくなり、呼吸もおかしくなったのでもしかしたら長くないだろうと覚悟していたのですが辛い。実は昨年同じような症状から奇跡の回復を遂げていたので、今回もと一縷の望みを抱いていましたがダメでした。

 「くろまめ」との思い出は心の中に焼きついており、私が思い出す限り永遠に生き続けます。これまで楽しい思い出をありがとう。そしてまたちょくちょく思い出すからよろしくね!

 最後にこれからもうペットは買わないでしょう。同じ思いは二度としたくないです。ただ、これまで「くろまめ」と過ごした日々は確実に私の癒しとなっており、間違えなく人生のプラスとなったことは事実です。出会いがあれば別れもあるこれを乗り越えなければ、新たな出会いによる感動は得られない。わかってはいるのですが。。。

 最後に、このブログの案内うさぎとしての「くろまめ」はこれからも永遠に生き続けます。

「よろしくです」